20代OLのだらっと日記

旅行好きなオタクです。貯金も好き。ミニマリストになりたい。

家計簿について

年があけてから、かなり立ってしまいました。

1月から家計簿をつけはじめ、順調につけ続けています。

だけど、定期預金のほかに、まったく貯まっていません。

1月から東京に異動して、嬉しすぎて遊びすぎました。ということもありますが、

10万円でギター買って、GWに20万円かけて海外旅行いってれば、たまらないよね。

 

あと、細かいところ我慢しても、飲み会でどんどん出て行ってしまうものですね。

私は付き合いがそれほどよいほうではないのですが、

飲むのが好きな人はどうやってやりくりしているのか、謎です。(薄給なため・・・)

 

 

あと、1月から”おまけ”貯金をすることにしました。

服や本を売ったり、突然思わぬ収入があったりしたときに、

家の貯金箱に貯金しています。

今のところこれがいい額を行っているので、

クリスマスにまでに彼氏ができなかったら、思い切って高めのアクセサリーを自分へ何かプレゼントしたいなぁと思っています。