20代OLのだらっと日記

旅行好きなオタクです。貯金も好き。ミニマリストになりたい。

シャワーヘッドで人生が変わった話

今日は出張でした。

泊りで出張が初だったので…出張手当なるものが、なかなか良いのでテンションあがります(下世話)

あと、会社に戻ってきたら、昇給のお知らせがきてて嬉しかった。

ボーナスと給料、ハヨホシイ。ふふ。

 

出張、旅行はコンパクトに荷物をまとめたいものですが、重くなっても自分がぜったいに欠かせないのが、シャワーヘッドです。

20年ほどアトピーに悩まされてました。原因が水でした。東京に一人で住み始めて、浄水器代わりにシャワーヘッド買ったら劇的に良くなったからです。

水というか、正確には、塩素ですね。塩素を除去してくれるシャワーヘッドを買いました。

それまでは、原因が生活習慣だと思っていたので、食について厳しく、揚げ物はだめ、無農薬のものじゃなきゃだめ、など、かなーり神経質だったのが、今は普通に唐揚げ、牛丼、ハンバーガー大好きな、食についてはかなりズボラな女になりました。原因が食じゃないってわかったからです。

みんなと同じもの食べられるって嬉しい。

(食に対するリバウンドがすごすぎて、職場でもデブ食くい、バカ舌とたまに言われます。そろそろこれも直したいですが・・・)

意外なことに、シャワーヘッドはどこの国のサイズにも合うので(規格が一緒なんですね。)海外旅行にも持っていっています。

最近、某発展途上国行ったときも、大丈夫でした。

 

つらくて毎日泣いて家族にもひどい暴言を吐いたりしていた時期もあった暗黒時代があったので、それに比べたら今は幸せです。

たまに忘れそうになるけど。今は幸せだ!