20代OLのだらっと日記

旅行好きなオタクです。貯金も好き。ミニマリストになりたい。

ものを捨てるブーム

 友人とジンギスカンを食べにいきました。

初めて食べたのですが、美味しかった!もっと臭みがあると思っていたけど、癖もなく食べやすかった。

東京でも食べられるんですね、ジンギスカン。ランチどきのコースだったので、安くたくさん食べることができて満足でした。

 今度また利用しよう。

 

 帰宅後、断捨離。

 3年前に買ったカメラを売りに行ったら1万円にもなって驚きました。

 傷ついてたし、自分にとっては必要なくなったものだから、3000円くらいかと予想していたので、意外と需要があるものなんだなあと・・・

(余談ですが、買い替えですか?と店員さんに訊かれ、最近はスマホで撮れちゃうので必要なくなったと答えたときの、店員さんの複雑な顔は忘れらません。なんであんな答え方しちゃったんだろうと後悔しました。カメラ屋の店員はカメラ好きしかいないのに…)

 あと、5年前に買ったドレスを、売りに行こうと思っています。

 男顔の私にはひらひらドレスがすごく似合わなくて、パンツドレスに買い替えたいけど、ちょっと高かったから惜しい気もしている…

 調べたらキャバクラ用のドレスを売っている古着やさんに需要があるようです。

スーツも2着捨てました!すっきり!